人生初!乗ってみた。

2016.04.18

昨日大阪へ文楽を観に行ってきました。

今月は「妹背山婦女庭訓(いもせやまおんなていきん)」の通しです。

今月お三輪を踊るので、初めて生で文楽を見るという娘を連れて、日帰り❓?決行!!

ところが、終演が9時過ぎなんですね・・・でもってですね、意を決して人生初の夜行バスに!!

この所、ちょっと懐具合が寂しいのも手伝って(/ω\)、乗ってみました。

翌日の大学の授業がしっかりできるか・・・と体力的に不安もありましたが、何でも挑戦!

って、ちょっとオーバーですが。( *´艸`)

三列シートで、一番後ろだったこともあって、意外に気楽にリクライニング!!

おお!!スリッパも、アイマスクも!!娘いわく どっかのバスは枕もついていたそうな・・・。

(ちなみに娘は夜行歴 長いです・・・)

そうか…枕があると、首も背中も痛くならないよね・・・。

足置きや足台もあって、それぞれカーテンで仕切れて、うむうむ(#^.^#)

うう~?どこかの寝息が聞こえる・・・時々いびきも・・・(/_;)

ああ~~~、足がむくんできた~~。( ;∀;)  この所調子悪いんですよね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。いつの間にか熟睡。

10時半の出発で朝横浜着!明け方の横浜に到着~~~。まあ、思ったよりは疲れずに、無事到着でした。

 

人生初の夜行バス!! やっぱり若い人の乗り物ですね・・・(#^.^#)