5月の空に負けないように…スッキリと!

2016.05.15

最長10日間のゴールデンウィークも、終わって、急に夏がやって来ました。

今年は私としては珍しく稽古も入れずに、今迄やりたくてもヤレナカッた事をやろう!!と、

ポストイットに、全部を書き出し、机にペタペタと張り出しまして・・・。

半ば強制的というか、自分に強迫観念を強いて、何とか やり終えました!!。(*^^)v

断捨離ではありませんが、やはり、さっぱりして好い気分であります。 (^^♪

 

大学の方は、まだ5月は新学期気分です。

今年の1年生はなかなかの頑張り屋さんで、面白いです。

ちょっと欲張って「手習子」「槍奴」「玉屋」「雨の五郎」に挑戦しています。

中に歌舞伎役者の御曹司が在籍しているんですが、生まれた環境ってやっぱり大きいなあ~と、つくづく思います。

技術的にはまだまだ未熟ではありますが、好い意味での刺激を同級生に与えてくれればいいがな・・・と思いながら見守っております。

 

うちの稽古場の方は・・・何人か新しいお弟子さんが加わって、また にぎやかになっています。

お弟子さん達の頼もしい姉弟子さんの退院も決まって、一日も早く復活が待たれます!!

ボウボウだった稽古場の小さな庭も、外注で草むしり。こちらもさっぱり致しました!!(*´▽`*)

ついでにのびのびになっていた髪の毛もざっぱり!!  ああ~~さっぱり。

 

最近多いビジネス書にもよく書かれておりますが、仕事机の片づけが出来ている人は、仕事も早いって・・・。

なんか、納得できるかも・・・。

とは言え日々のせわしさに忙殺されて、この綺麗さが何日もつでしょう・・・か?!  ( *´艸`)