酸素ボンベも無駄じゃなかった!!

2016.05.15

この所休みがちだった祐天寺の師匠のお稽古に、今日久しぶりに行ってきました。

そうしたら、「昨日、見えた✖✖ホールの支配人の〇〇さんが、この前の「男女道成寺」がとっても良かったって、ほめてくれていたわよ・・」

と笑顔で師匠。なんの前フリもなく言われたもんで、「えっ!?わあ・・ありがとうございます」としか返答できず・・・。

あとで「先生のご指導のお陰様で・・・」とか なんで言わなかったかな・・・と反省。

でも、ぶっちゃけ 嬉しいです!!  ( *´艸`)

協会公演で「男女道成寺」を踊ったのは、もう去年2がつ。一年おいて、今年3月。

・・・そう・・・忘れた頃になって放送されて…はや2か月。なんですが!!有難いことに!!、放送日以降、何かの場所で知らない方たち(まあ、劇場などですから

踊り好きな方がたなんでしょうが・・。)からも、「良かったですね~~」と、お声をかけてもらえまして。(*´▽`*)

NHK様さまですね、恐るべし全国放送!!

そして共演の花柳 基さん、様さま!!   

スーパー基ちゃんに、必死に、酸素ボンベ持ち込みながら ついて行った甲斐があったというものです。ぐぐっ( ;∀;)

医療廃棄物となっていった酸素ボンベさんたちにも、拍手!!

 

「男女道成寺」・・・ 今更ですが、一生の思い出に残る舞台になりました。