知らぬ間に・・・・

2018.04.10

ボーっといる間に、色んなものが、色んな事が変化していて。

其の①

昨日「人類誕生」という番組を見たら、なんと人類の先祖はホモサピエンスではなくなっていて、なんとか(もう忘れた(>_<)、)っていう聞き慣れぬ名前になっていた。これは大変!!! 脳内のデータを更新せねば。

日本史の年号なんかも、随分と変わっているらしいが、今更覚え直すのもシンドイ・・・。これはそのままにしておこう・・・。

    

其の②

今日久々に、シスターのお姿を見た。我が家の近くの幼稚園のシスターだと思うのだが、最近はシスターのなりてがいなくて横浜の修道会が無くなっているんだそうだ。

私は幼稚園からカトリック系の学校だったので、学生生活はシスターや宗教というものが共にあって・・。修道服のシスターが、ちょっと異次元の緊張感を与えていたのがよかったと思うのだけれど・・・なんか寂しい・・・。