カッコいい 女性たち

2018.05.25

私、どちらかと言えばお肉派です。と云えば体裁は好いのですが・・・(>_<)

おばあちゃん子だったもので、幼い頃より食卓に上るお魚料理はみ~~んな切り身でございまして・・・・・なんて・・・( *´艸`)  

そんな訳で(おばあちゃんのせいにしますが)・・・・至ってお魚の食べ方に自身がありませんのです・・・・・・自分でも自己嫌悪に陥る位。だからお魚料理は苦手です。

そんな私ですが、国立劇場のお隣のグランドアーク半蔵門の地下にあるお魚レストラン、(ちょっと名前は忘れました、ごめんなさい。)の「鯖の塩焼き定食」だけは大好き!!

たま~に、食べたくなって国立劇場のついでに立ち寄ります。

一昨日も稽古の前に立ち寄って、お昼ごはん!。

程よい塩加減で、焼きもよろしく・・・・。

ホクホクしながら一人ご飯。ふと見れば、両隣りとも女性の二人連れ。近くのオフィスの方々でしょうね・・?!

聞くともなしに耳に入ってくる会話は、なんと!! お仕事関連のお話ばかり。これが昼食時間の風景なの・・・・・?

うわ~~日本の女性も勤勉というか仕事人間なんですね~~?!と、感心しちゃう。

恋バナなんて、ドラマの中のお話なのかしら・・・。私は、お勤めの経験がないもので、そんな姿を見ただけでも、「カッコいい~~!!」と思ってしまいます。

朝の通勤ラッシュを毎日乗り切る、それだけでも尊敬ものなのに、日本のオフィスレディー

すっごくカッコイイ!!