いよいよ 大みそかです!

2011.12.31

2010年 大みそか あと一時間もすれば 新しい年がやって来ます。

さあさあ 今年を振り返れば 何やら反省点が多すぎて・・・・・・(;一_一)

昨日 最後の忘年会を梯子しました。

 

一つは学生時代の仲間たち・・・・。

小学校からの仲間です。

いずれも ママになっていますが、こどもたちも そろそろ自分達の進む方向に・・・。

とは言え 今度は親の調子が・・・などなど 色々またある年代です。

私だけじゃないんだね、って ちょっと安心したり・・・・。

 

もう一つは おなじみコウリュウ姉さんとユカチャンとの忘年会!

一年の憂さ??を楽しいおしゃべりで 払拭!!!してまいりました。

 

そんな中で 「下り坂の上手な下り方・・」という五木寛之さんの言葉の話になりました。

人生論をぶつ訳ではありませんが、今の自分には 持ってこいのジャストタイムな話なんで、

                                            ついついのめり込んで・・・・・・・。(・_・;)

 

 

 

 

 

花を愛で 空の色を楽しみ 樹木の香を満喫し という具合に

行けばいいんですが・・・・・。

それにしても つくづくと 仲間の存在というのは 有り難いと思います。

仲間であり 好いライバルであり。

いつでも 存在fが気になる人がいるって 自分を叱咤激励するのには 一番好い刺激ですもんね!!

王さんと長嶋さんみたいな・・・・。

 

来年の目標 今度は 一つでも多く クリアできるように ガンバろ!!っと。