恒例の・・・

2013.12.27

昨日 恒例の稽古場の大掃除をしました。

今年は28日の土曜日まで稽古なんで、ちょっと早めに 25日にすることに・・・。

世の中 クリスマス!!!という日に なんと 無粋な!!(;一_一)とは思ったんですが・・・。

で、じゃ今年は平日でもあるし、大掃除ならぬ中掃除でチャチャっと 終わらせようね、なんて言っていたんですが、

嘘ばっかり!!<m(__)m>

やり始めたら やっぱり大掃除に!!!

でも今年はお弟子さんのご家族のご協力の元、「おでん」パーティーつき!!!

綺麗になった稽古場で、みんなで おでんパーティーとなりました。

そしてコレマタ恒例の ”わたくしめ”のOO歳の 誕生日を祝ってもらって・・・(*^_^*)

 

このところ 稽古場は若手が皆 頑張ってくれていて テープかけや その他のお手伝いなど率先して参加してくれるのです。

かたや・・・その若手を上手にフォローしてくれる古株の先輩達がいて・・・。

とっても好い感じで 皆が刺激し合いながら 切磋琢磨している感じが 私はとても嬉しい!!!

ライバルというのは 大げさだと思いますが、同年代の仲間や 先輩後輩の序列など 

好敵手を見つけることって 上達の一番の早道ですね。

 

来年明けたら 3月の会も もうすぐ目前です。

今年はお正月がないので なんか の~んびりムードだと思っていましたが そうもしていられない様子・・・(-_-;)

新年早々から 稽古づくしも いいかもね!!