やっぱり、詐欺だったかな?

2014.05.30

24日の国立自主公演が終わりました。

「鷺娘」は、やっぱりシンドイでした~~~。

衣装の厚さっていうか、重さっていうか・・・。あ~~~~シンド。( ;∀;)

むすめを意識しすぎて、ガチャガチャ動きすぎたり、締めると今度は老けちゃったり・・・。

ただ着飾っちゃえば、何とかなる、っていうもんでもないですなぁ~ ため息 (>_<)

そう思うと、昭和の名人、吾妻徳穂先生や藤間藤子先生たちの凄さを改めて認識しますね。

童心とか、若さとかって、つくろうとすればするほど、遠~~くなって行くみたい。

いやいや言い訳ではありませんが、やっぱり”奥は深い” ( *´艸`)

最初は「儚さ」を目標にしてみたんですが、稽古して行くうちに

  「やっぱり私の柄じゃないかな・・・」と路線変更!!

「はかなさ」ではなく「健気さ」でいくことに。「恋の恨みじゃ、消えません」と開き直って、恋に生き抜く女です!!を

踊ることにしちゃいました。

玉三郎さんのように、今にも消え入りそうなイメージで「鷺娘」をご覧いただいた方には、ご免なさい(/ω\)です。

 

ところで、先日出雲大社の宮司さんが皇室の方との婚約を発表されましたね。

これで、また出雲大社さんは グッと縁結び人気が上昇!!!なんてことになるんでしょうかね・・。

この数か月は出雲での稽古なんで、先月もちょっと大社さんへ行って 新しい出会いを、ってお願いして来ました。

(もちろん、お仕事などの・・・です。)

普段は不信心の私ですが、それだけでも何となく、ワクワクワクワク・・で楽しいもんです!!。

良い出会い あるといいな~~~~~(*^▽^*)