なんか寂しい・・・。

2015.05.03

つい先日、また舞踊界の大きな先生が亡くなりました。藤間蘭景先生です。

三津五郎先生に続き・・・ホントに寂しい限りです。

ご存じの通り、3月出雲でご一緒させて頂いた蘭黄さんのお母様でもあります。

私は協会公演とか、蘭黄さんのリサイタルとかの折、何回も代地(蘭景先生のところの通称です)の作品に

出して頂いたので、当然のこと何回もご指導頂きました。

母と同い年ということもあり、また、厳しさの中にも、お嬢様のような可愛い面を持った先生でしたので、

親しみを覚えておりました。

段々と時代のものの良し悪しのわかる先生方が少なくなっていく・・・。

ホントに寂しいです・・・。(;´Д`)

我々の年代ではまだまだフォロー出来ないことが、沢山たくさんあって・・・。

でもそんなこと言っているうちに、こっちもいい年になっちゃうんですね・・・。(/ω\)

連休というのに、ちょっと沈み勝ちな・・・・わたしです。