このところの近況です。

2015.05.25

このところ、毎月のように歌舞伎座へ足を運んでいますが、どちらも世代交代で若手の(*^▽^*)と名前が今ひとつ把握できず・・・(>_<)

それにしても、何となくどの作品を観ても作品の重厚さというか、どっぷりの歌舞伎らしさというか、を感じられないのは、勘三郎さんや、

大和や、団十郎さんなどが、ドカッと抜けているからなのでしょうか。

やはり歌舞伎は芯の役者だけが良くってもダメなんだなぁ~、受けて立つ脇もその脇もレベルが揃ったとき、丁々発止のやり取りも出来、

芝居が面白くなっていくんだなぁ~~と、つくづくと感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・。

 

舞踊の世界も又、世代交代です。明日は日本舞踊協会の総会ですが、理事の改選があり、少し若返るのでは・・・と思います。

ですが、このところ各流儀の家元が理事になる傾向なので、それはそれで、流儀にとらわれず広く日本舞踊界のことを思って活動してもらえるの

だろうか・・・と、一抹の不安もあり・・・。

日本舞踊を取り巻く環境は決して楽観できるものではないので、理事も若返って、さらに活動をパワーアップさせてほしい!!と

切に願う処です。

 

 

このところ、うちのプリウス君、すこぶるご機嫌で、快調な走りっぷりです!!  (*´▽`*)

リッター30キロを何回も記録!!   これって私の運転技術もいいってことか!!!( *´艸`)

誤解なきようにいっておきますが、決してチンタラチンタラ走っているわけではありませんので!

今の時期は窓を全開で ほんとにいい気分。

環状2号が開通したおかげか??、環八も首都高も今まで渋滞がお決まりだった場所がス~イスイ!!

何とも 快適なドライビングなのです。(#^.^#)

クーラーをつけて走ると、やっぱり多少燃費に響くので、しばしこの時期は、黒髪を風になびかせて~~って、なびく程長くもなく、

おまけに茶髪ではございますが・・・(>_<) ナイスドライブと行きますか!!!!