ハッピーバースデー!!  

2016.12.30

27日は、私の誕生日。

今年もお陰様でOO歳を無事に迎えられて、感謝である。

”両親はどんな風にこの日を迎えたんだろう”

”どんな風によろこんでくれたんだろう”・・・

いつもなら「ねだるプレゼントは何がいいかな~(^o^)」なんて物欲に走るのに・・・人生初、こんなことを考えた、年かな (-_-;)

その日一日 断片的にではあるが、小さい時からの事を思い返した。

実に色々な人との出会いがあったんだな・・・・色んなことあったんだなぁ・・・・。と。(*´▽`*)

アルバム見て感傷に浸るタイプでは決してないけれど、

毎日、バタバタと過ごしている事を少し反省しながら、子供の時の思い出を聞ける母がいなくなったことを実感した。

 

 

 

歳を重ねると云えば、私の周りには凄いシニアの先輩が沢山いる。

師匠なんて最たるもんで、他にも80代なのに20歳くらい平気でサバ読める?!美魔女が沢山!!

姿勢は好いし、お肌の艶も申し分なし、足取りも軽やか、頭脳明晰!!

普通の状態を維持していることの凄さに、敬服する。

我らひよっこが、疲れたなんて言ってはいられない。

自分もそんな年になったんだろう・・・、私もあんな風に年を取りたいなぁ・・・・、人生の素敵な先生である。

「先生」って、「先に生きる」「先を生きる」って書くんだな・・・。

後ろに続く人の手本になるような、あるいは革新的な試みで道を切り開いて行くような、そんな意味で

つくられたんろうか?この漢字って。

いずれにしろ、素敵な先輩方を目標に、自分もお尻を叩きましょっ!!!( *´艸`)