今年もよろしくお願いします。

2019.01.13

1月もすでに半ばではございますが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年の暮れに、ほとんど日を跨いでこのブログの更新をして、一年を振り返った自分ですが、暮れというのはホントに何か切羽詰まった感があって・・・あれもしなきゃ、これもしなきゃ、と何もそんなに急がなくったって来年になってやっても済むことなのに、何故か31日までに済ませたくなってしまう・・・。

歳が明ければ、昨日までの切迫感は跡形もなく消えてしまうのに。

でもこの切羽詰まった感じって嫌いじゃないな・・・。

一年の括りがあるから、精神的にもやっていられる様に思う。失敗したことや後悔したことも大晦日を過ぎれば、ちょっと清算されるような気がして・・・。

今年頂いた年賀状に中国の格言を書いて下さった方がありました。

それによると、人生の評価は後半の人生の中身による、んだそうです。

なかなか良い事いってんじゃない!!(^_-)-☆  と、思わずガッツポーズしました。

まだまだ頑張る余地あり!! 

今年も前進前進!!