私の原点。

2019.10.12

九月、母校日芸の演劇学科創設70年記念の集まりがありました。

場所は新宿、京王プラザホテル。幹事とかがいるわけでもなく、SNS、FBなどでの呼びかけだったので、当日ギリギリまで参加をためらっていたんですが、漸く何人かの顔なじみも参加するらしい、という情報をゲット。

恐る恐る会場に行ってみれば、300人近い人で大盛況!!

その中で懐かしい大好きだった三年の先輩方や、同期など再会。ほとんど卒業以来会ってないにも拘わらず、ものの1秒で学生時代にタイムトリップ!! (^_-)-☆

名前は忘れても顔はしっかり覚えているもんですね。  どちらかというと男性陣の方が 変わっている感じでしたが・・・( *´艸`)

何人かの来賓のご挨拶はあったように思いますが、そんなのそっちのけで、盛り上がっちゃて・・・。

ちょっと反省。でもこのパワーが演劇学科の暑さです。

一番懐かしいのは、我々1年の時の3年生。 雛の刷り込みと一緒で、学生時代最初に色々と面倒見てくれた先輩方は、印象深い。

今会っても当時のまま 凄いパワーでした。この先輩方の開拓精神のおかげで楽しく、思いがけないトライも出来て、最高の学生時代になったんです。

勿論、同期も 喧嘩したりもあったけど、家族と過ごす時間より長く共にいた学生時代は、やはり最高!!

2時間半位がアッという間。 

思い出の映像なんかも見ながら、「ああ~~やっぱりここが私の原点!!」と、つくづく感じちゃったのでした。