出雲の阿国、再演しました

2020.01.14

今年初舞台は、なんとも嬉しいことに「出雲阿国」の生まれ故郷、まさに出雲の地での阿国公演でした。

昨年あの雨の寒さの中、決死の?(;^ω^)覚悟をして踊った「阿国四季絵巻」が好評だったということで、再演と相成り・・・。

今回は出雲大社の参道下にある”うらら館”というホールでしたので、天気の心配もなく客席も一杯!!。

今回もバレエと日舞の共演ということでしたので、他ジャンルの客層の方々にもご覧頂けたのが嬉しいことでした。

前回雨で見に来られなかった方々も、喜んで下さって、本当に嬉しい今年初舞台でした。

今回は作品のはじめの部分 ”念仏踊り”の部分に地元の方々にも参加して踊ってもらいました。

歌舞伎の祖 阿国の地元だから・・・と思って提案したところ、地元の先生方の協力を得て実現しました。

「民衆の中から生まれたスター阿国」のイメージでした。

今回の試みのような事が又出来ればいいなぁ、と密かに願って( *´艸`)