今年の初笑い

2020.02.02

そろそろヤバイ?かなぁ~~(;´∀`)

実はわたくし、まだ「ガラパゴス携帯」所謂「ガラ携帯」の愛用者でございます。

2025年にはドコモも完全に切り替わってしまうらしいのですが、それ迄は何としても、しがみ付く覚悟、でおりましたが・・・・。

神奈川県支部でも私を含め支部長、副支部長の三人共に未だガラ携帯でして・・・

人呼んで「ガラケイ三羽烏」。

が!!!なんと、去年の暮から なんとなんと次々に”スマホデビュー”!!

ええええっ~~~~\(◎o◎)/!  聞いてないよ~~!

また追い打ちをかける様に、なんと私の父迄もが、暮れに突然のスマホデビュー!!  

またまた ええええええええええええっ~~~~    ショック!!(;゚Д゚)(;´∀`)

でも、案の定 父は中々使いこなせずにいる様子で・・・・・シメシメ( *´艸`)

本人は「電話さえ出来ればいいんだ!」との言。 

『まあ、ゆっくりじっくり学習させればいいか・・・』と、こういう事は娘の方が向いていると、わが娘に、”じいじの指南役”を任せて 放っておいて一か月。

1月25日は稽古日でした。隣で稽古の手伝いをしていた娘が、突然吹き出しまして・・・。

「キャーッ、これ何!!!」と大笑い。

そういえば、先ほど机の上の私のガラ携帯が「ユーガッタメール」とおしゃべりしてたな・・・

と、メールボックスを開いてみれば、

「明日は私のはちじゆうきゆさいの誕生日です。」

(89歳の誕生日だから何かお祝いしろと訴えたかったらしい・・)

 (*´▽`*)  久々にお腹を抱えて大笑い!!  やっとメールが打てました、じいじ!!

気持ちはわかるよ、じいじ~~( *´艸`)  でも何とも可笑しさが先で。

今年の最初の大笑い!!    我がスマホデビューは、暫し先送り ̄~~( *´艸`)