今度は 京都!

2011.11.01

2011 国民文化祭 IN 京都!!!

無事行ってまいりました。

まだ紅葉には ちと早いのが ざんねん〜〜というところでしたが、

それでも さすが京都   

観光客が 沢山  今キャンペーンなのかな 街中を行く着物の女の子が目立ちますね。

 

祇園甲部歌舞練場なんて めったに乗れない舞台なんで 楽しみにしてたんですが、

期待どうり!!

 

舞台の天井は破風になっているんですが、芝居小屋の雰囲気で なんとも 落ち着きます。

 

大正の建造物なんで 廊下の天井なんて ちょっと た・わ・ん・で、いるんです。

震災のあとなんで この光景は ちょっとスリリングな感じも 否めませんが、

セリの舞台の機構なんて ほんとに 面白いでした。

インカムなどの器械を通さず 金づちのコンコンという 合図で上げ下げするんですね。

 

歌舞練場の前は 花見小路というところで 「お茶屋さんと石畳」の最も観光用に持ってこいの場所。

JR東海のCMになりそうな・・・・。もうなってたかな?

夜の雨にぬれた石畳に 店先の提灯の明かりが映って ほんとに ”うっとり京都”でした。

お茶屋さんかと思いきや・・・・おしゃれなカフェだったり・・・・やはり女の子に人気の訳だわ!!

 

今回は初日の新幹線に 相方の一人が 乗り遅れて・・・なんていうハプニングにはじまり・・・

 

じつは・・・トランクの鍵を 落としちゃって・・・

下ざらいを終え、ホテルに入って さあ着替えて 「ステーキ ステーキ!!!」 なんて

皆での会食を楽しみにして 着物を脱ぎ始め、さてトランクを ほどくか・・・あれ????

                                   あれっ??????

                                          鍵がない!!!

ひえ〜〜〜〜〜〜〜(-_-;)

幸いにも 舞台の荷物は別に送ってあったんで 明日の本番には 支障はないけど・・・

とほとほ・・・・・

折角 着物を脱いだ開放感を味わいたかったのに・・・・(>_<)

でも、しっかり着物きて ステーキ食べに行って来ましたが!!

 

今回の教訓!!!

トランクには 鍵 かけません!!