わかってもらえて・・・(*^_^*)

2011.10.08

今日は何ともいい気分のお天気でしたね。

爽快感たっぷりの清々しさを感じながら・・・・我が家は いつもと変わらずお稽古日!!

でも巷は今日から3連休!!

近所の幼稚園や学校でも 運動会があったみたいで マイクの声が風にのって聞こえてきました。

う〜〜〜〜ん秋いいです!!

運動会と言えば なんと近頃は 「体育の家庭教師」なんていうのがあるんですってね?!

ビックリ ビックリ。時代が変わった・・・て感じ====!!   (;一_一)

 

処で今日も見学の方が見えました。

何にも知らないと、はにかみながら見ていらした16歳の娘さんとお母様でしたが、

「松」という 男踊りの稽古をみて 「ワぁ〜〜しぐさが綺麗ですね〜 」

                                       って、感嘆の声。 嬉しかったです!

 

 

だって 日本舞踊って 歌舞伎ほどスペクタクルではないので、バシッとした印象に乏しい  (-_-;)

どちらかと云えば 地味な感じに見られる傾向にあると思うんですよね。見た目・・・。

 

それなのに 初見で 日本舞踊のナイーブな側面を感じとってくれた、って・・・・すっごい嬉しい事じゃないかな。

舞台だったら派手さはあっても 稽古の場面で こんな好感もってもらえたこと・・・。

なんか 日本舞踊のよさを 改めて自分も認識出来た一日でした!!