ちょっと すねちゃって〜

2012.06.06

随分とご無沙汰致しまして・・・申し訳ありませんでした。 <m(__)m>

実は 私まだ旧型の携帯なんです。

スマートフォンにしたくってしょうがないんですが、家族にも 弟子たちにも

  「先生には無理だから ぜ〜〜〜ったい止めた方がいいです!!!」って・・・・・・。

                                     ふんっふん!!!(;一_一)(;一_一)

そんなこって 少々すねておりまして・・・・

     そうしたら すねている間に なんかHPをいじるのも 億劫になっちゃって  (>_<)

 

皆さまにはご迷惑おかけして すいませんでした。  

これからは 気を取り直して・・・・頑張りま〜〜す。   又お付き合いくださいませね。

 

さて 早くも6月!!梅雨入りの季節ですね。

今稽古場の床の間には アジサイが 活けてあります。

ちょっと小ぶりのアジサイとトクサが 活けてあります。

アジサイって 正直私は雨のイメージが強くって あまり好みではないんですが・・・・

                   改めて生け花としてのアジサイって 「なかなか いいなぁ〜〜」 と思いました。

 

今大学では 一年生、5名を担当しています。二年生も5人です。

大学の授業は前期12回 後期12回くらいしか ありませんので、中々多くの事は出来ません。

でも何とか踊りの面白さを伝えたと思って試行錯誤・・・・・・今年は授業の内容を替えてみています。

今のところ 今回のは好い感じなのでは・・・と思っているんですが、一年終わっての結果待ちでしょうか。

 

今「ほめる技術」という本を読んでいます。

わかっていても 改めて 「人を観る」ことは つくづく難しいと感じつつ・・・

            「ほめる」ことを前提に人と接すると楽しいんだなぁ〜〜と この本から学びました。