さくら満開!!。

2012.04.09

いや〜〜〜〜満開満開。

皆さんはお花見行かれましたか?

上野公園には例年の6倍の花見の人出だったんですって!!  昨日は日曜日だし・・・・

そうそう 昨日8日は 日大の入学式でした。

桜の満開の入学式なんて そうめったにあるもんじゃないですよね!!

私は 相変わらず 懲りずに (^^ゞ 基先生と「石橋」で 毛ぶりを。

今日は そのせいで 背中と首の筋肉痛・・・・・(-_-;)

まったく 無茶ですよね〜 自分でも毎年、反省しているんですけど・・・・・。

 

今日は22度まで上がって ほんとに暖かく 一枚上着を脱いでお出かけ!!

それだけでも気分が軽くなって、その分 何か新しい事を始めてみたくなりますよね。

そのせいか・・・やはりこの時期は 稽古に関するお問い合わせが 多くなります。

和のおもてなしや、作法が 今海外では とっても人気だとか。

たった1本の桜を 芽吹きから楽しみ 散るその時まで・・・・

                いやいや また散った花びらの“花筏”まで楽しむ・・・

 

そんな繊細な日本人の心を写した日本舞踊に、出来れば一人でも多くの人に触れてもらいたい!!

怖がらず いろんな教室を覗いて 是非いい自分にあった稽古場を見つけてほしい。

                                 踊りを楽しんでくれる人が 増えてくれれば いいなぁ〜〜。