初リサイタルに思うこと。

2012.04.05

昨日は 大ちゃんのリサイタルでした。

初リサイタル。花柳大日翠さん28歳!!

本当にユニークな発想の持ち主です。踊りもうまいし 皆に可愛がられる性格。

このまま行ったら ゆくゆくは 永福の先生の2代目として 創作、古典両方で 抜群の存在感のある舞踊家に

なるんでしょうね〜〜〜。

 

昨日見ながら 初リサイタルを開催した時を 思い出しました・・・・。

リサイタルをすることって 自分の踊りに責任をもつこと。

永福の先生も そうおっしゃってリサイタルをやることを勧めたらしい・・・。

 

ドテ〜〜〜ンと、裸のまま投げ出されて、ズシッ〜〜〜ンと思い石を乗っけられた感じの重責・・・。

凄い緊張感だっだけど 無我夢中でやりきった。

未だに リサイタルの時は 逃げ出したくなるような物凄い緊張感。

きっといつかは 物凄く楽しんで この舞台を踏めるようになるんじゃないかな・・・って 

                                          思いながら10回まで来ちゃいました (^^ゞ

 

何か新しい事 やんなっきゃ!って がむしゃらだった時もあり、

古典って やっぱり 凄いんだな〜って 改めて思ったり、

古典の深さに 今までの自分の考え方が浅かったと 打ちのめされたり・・・、

でも 自分らしさを どこかに 残したい!!って わめきたくなったり、

 

これからの私の道・・・・未だ悩み多し・・・です。