「阿国」始まりました。

2012.01.13

もう新しい年が明けてから 2週間が過ぎようとしています。

今週は新年会に始まって 稽古場も始まり 「阿国」の稽古も 始まりました、といっても

2日間に絞って 約3分の1の振付が完了!。

国立大稽古場に 3組の阿国班、総勢42名の出演者が集まっての一斉稽古です。

25分の作品ですが 玉三郎さんが初演したものを短縮しているんで 

結構華やかな舞台っですね。

道具も3回変わるらしく・・・・・・切符何枚くるのかな〜〜・・・・なんて

ちょっと 現実に戻って 冷や汗・・・・・・なんて。(>_<)

 

とにかく夜の部の切りですから、頑張らねばね!!

ちょっと残念なのは 想像以上に阿国が女の踊りなんで、発散できる場所が 少ないこと。

念仏踊り・・・期待してたんだけどな・・・・トホホ・。( 一一)