愛車ローレルの行く末・・・。

2012.12.07

何年かぶりでひいた鼻風邪も、漸く治りかけか・・、と思ったら、昨日の暖かさについ油断!
コート為しで 出かけちゃって、夕方の肌寒さに”ハックション!”
仕舞った!!(ーー゛)

皆さんも ご油断めさるな!!

さて実は、うちの愛車ローレルくんが ただ今ドック入りしております!!

もう10日位になるというのに まだ帰ってこないんです〜〜(T_T)
先月に駒澤通りで信号待ちをしていたら、突然 シュン (・・? と予告なく終了!!
「エッエッエエッ〜〜〜〜(*_*;」

1時間半程 路上での”あれこれ”あって・・・・結局、横浜の日産に行くことに・・。

でもお陰で、レッカー車に 初めて同乗してミニドライブ!!。
運転手さんが 結構なオヤジさんだったんですけど 話しているうちに ナント!!私より三つも年下だと判明(^_^;)
思わず 横の顔を見返してしまいました!!       ・・・でも 悪いのでこの件は あっさりスル― (#^.^#)

未だに原因が分からず 我が愛車ローレルくんの行く末が 危ぶまれております・・・。

それなんで、ただ今は代車に乗っての生活なんですが、この代車が又今流行りの「エコカ―」でして「アイドリングストップ車」なんですね〜〜

今バスもこれですが、実際運転して見ると 意外と怖い!!
何故かって??

だって右折待ちの交差点でもキッチリと”お行儀良く?”アイドリングストップなさってくれるんですょ・・・。

これって 慣れないと結構ドッキ!!としちゃいます。

ストップのあとのスターターは早いっちゃ早いんですけど・・・高速なんてのって渋滞の時 何回もブスッブスッてスタート音聞くのもなんか・・・気忙しいし、なんかワンテンポスタートダッシュが乗りにくいっていうか・・・。

まあ、前の車を度突きがちの運転している私には ちょうど好い車間距離が出来ていいか?・・・・なんて思ったりもして・・(^_^;)

兎に角 愛車ローレルくんよ、早く帰ってきておくれ〜〜〜〜($・・)/~~~