喫茶店 大好き!。

2012.08.26

私、喫茶店でのティータイムが大好き!!

一日お休みで家にいる時でも 必ず1回は 出かけていって ティータイム (*^_^*)

新しい仕事先や 稽古場付近では 必ず コーヒー屋さんを探してしまう。

 

都内ならば カッコイイ オープンカフェなんだろうが、あいにく 保土ヶ谷村には そんなものはないっ!!

せいぜいマックか、駅ビルのクレオだ。

それでも 別にコーヒーのうんちくを語る訳ではないので、クレオでも満足。

こじんまりしていて マンウォッチングするには 最適!!

 

土日などは 殿方が多い。

昨日の隣の殿方は 小さい丸テーブルを まるで書斎の机のように 腕時計を11時の方向に角度をつけて置き、

2時の位置に飲み物をきちんと置き、6時のところに紙面を広げて・・・。

その遣り方が 如何にも「几帳面」な感じで 思わず 見入ってしまった・・・。(^^ゞ

 

今日の隣は 40代位の女性だったが、今どきの 「ipad」のタブレットで 通販ページにじっくり・・・。

出来れば ご一緒したかった (^^ゞ が、ググッと そこは我慢した。

 

保土ヶ谷村マックは 全面ガラス貼りなんで 景色を眺めながらボッーっと、するには最適!! だが、

BGMが いけません。(T_T)

 

BGMと云えば 美容室のBGMというのも なかなか重要では ないかな・・・・?!

私は一カ月に一回は行く。

10年近く通った美容室を最近替えた。美容師さんの感覚が進化しなくなったから・・・。

ショートの髪型なんてデザインでしか替え様がなんだから なんか面白い事を考えてくれる人がいい!!

 

以前行っていた自宅の近くの店に今は 通っている。

今回の担当者は 彼自身の髪型も 会う度に変化しているから なかなか 面白くて 気にいっている。

でも 難点は オバサン型?店員さんの 大きな話声!だ。

結構小さめの店内なので 隣でのお客さんとのゴシップ話しなどが 嫌でも聞こえてくる。

美容室は 昔から女の情報交換の場所だ、とは言われているけれど・・・・。(-“-)

ケタタマシサが その日の体調で やけに 耳に障ることがある。

なるべく静かな時に行って マッタリ・・・したいけれど、予約制だから こればっかりは 賭けである。

 

心地良いBGM と ちょっとの会話が・・・丁度 好い。

 

何やら脱線!! 

今は暑いから うだ〜〜〜〜っと いる人も多いけど、

これから 秋になると ほんと 素敵なオープンカフェで マ〜ッタリ〜〜 が 楽しみ!!ヽ(^o^)丿