春です、何か好い事・・・。

2013.03.15

やっと少し暖かくなって来ましたね。
福岡の方では桜が開花!!
来週あたりはこちらも開花??!!
早く〜〜〜〜桜、待ってるよ〜〜〜。
春・春・春 なんて好い響き!!!
なんか 好い事ありそうな〜〜〜そんな予感を感じる季節ですよね。
これで花粉症さえ無かったら・・・・・・(T_T)
さて ちょっと嬉しい事が二つ ありました。
一つは「やってみない?」という問いかけに 子育てで稽古を遠ざかっていた弟子が奮起して再開する!!と言ってくれた事。
もうひとつは 思いがけない「感謝の手紙」をもらった事です。
劇場でたまたま会った時、私がかけた一言で 落ち込んでいた気持ちから脱却できた、というものでした。

 

どちらも 決して狙っていたことではありません。

 

でも、自分の言葉によって 誰かが好転機を迎えてくれたなんて・・・なんて幸せなんでしょう。

返って私が そのことで幸せを貰っているようで 本当に嬉しい!!!
「こいつぁ 春から縁起がええゎえー」

 

さて 今年の桜見物は どこへ行こう!!  \(~o~