ああ~やっぱり大切なことなんだ・・・

2020.07.12

「あぁ~やっぱり大切なことなんだ・・・その1」

7月に入って、自身の加圧トレーニングを再開しました。

で、愕然!何と!!体力ダダさがり!!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-my gosh!!

我ながらこの状況下にジム・・と、ちょっと勇気がいりましたが、なんと帰りには、この思いは後悔に代わっておりました・・・・もっと早く再開すれば好かった・・・と。

ステイホーム中のルンルン生活のツケが・・・! 

若い時の60日はすぐにでも取り換せますが、歳を重ねるにつけダダ下がりの巻き返しは厳しい~!!

いや~~参った・・・( ;∀;)

日々の何気ない生活、ルーティンが自分の体やメンタルにこんなに影響しているなんて。

ルーティンて本当に大切なんですね。自分を支えているんですね。

一日も早く今迄のルーティンを取り戻すべく努力をしないと、もしかしたらコロナよりも前に自滅してしまう可能性もある、そんな別の恐怖を体験。

毎日のルーティン、やっぱり大切なんですね。

 

「ああ~やっぱり大切なことなんだ・・・その2」

昨日、久しぶりに稽古場に笑い声が溢れました。

オンライン稽古を始めたのをキッカケにHPをリニューアルする事になり、その為の撮影会があったからです。

お弟子さん達の笑顔の写真を載せたいとお願いして、みんなに声をかけたんです。

お天気も梅雨の晴れ間で、沢山のお弟子さん達が協力してくれて、久しぶりの顔寄せに。

勿論”密”にならない様にスケジュール調整しながらでしたが、久しぶりに顔を合わせればやっぱり話が弾んで長居・・・。

でもそれを見て、稽古場にはこういうコミュニケーションが大切だよね・・とつくづく実感。

踊り好きの仲間で、利害なくワイワイやれる心地よさ。

同じ悩みを共有し、アドバイスしあう先輩後輩。

目上の人から自然に習える良さ。

仲間の成長ぶりに励まされるほど良い緊張感。

”踊る”プラス”仲間の良さ”  これこそが稽古場レッスンの醍醐味!!

やっぱり大切なことなんですよね・・・。