世界一 幸せな先生です!

2020.12.25

今日はとっても嬉しいサプライズがありました。
なんとお弟子さん達からのお誕生日プレゼント!! 
毎年お祝いしてくれるのに、今年は格別に心に染みます・・・。



12月27日は私の誕生日。ちょうどこの頃は毎年、稽古場の大掃除にぶつかります。今日は高津の稽古納めで例年とは違いますが、いつもは掃除が終わった後の食事時にケーキを買ってお祝いしてくれます。でも今年はコロナで会食もままならず・・・・新年会も諦めて、寂しい年の瀬だな・・・
と、思いきや!
ビック、サプライズ!  
全然知らない内に、高津、保土ヶ谷のお弟子さん一人一人からの寄せ書きが、お祝いに添えてありました。
今月に入って何度も顔を合わせているのに、ほんとに何にも気配さえ感じずにみんなが用意してくれたんです。ほんとに感激でした!!

今年で◎暦なので、特別なお祝いだそうです。(*ノωノ)
自分の歳を云うのは恥ずかしゅうございますが、今日はクリスマスイブでもあり、生涯忘れられない誕生日になりました。

ステイホーム以来、一年モヤモヤし続け、更に来年まで持ち越しそうな沈んだ気持ちだったのですが、さっ~~と霧が晴れるような…救われた気持ちになりました。 
こんな時だからこそ、益々こころに染みて・・・。(みんな、ありがとう!!)
私は世界一、幸せな先生です。
(今夜だけは、豪語しても赦されますよね・・・。(^^♪