今年も終わりました、大掃除!

2020.12.27

本日26日、保土ヶ谷稽古場の恒例の大掃除が無事におわり、稽古納めとなりました!
今年は、若手中堅を中心に、翔央の日舞っこの子供達,ご父兄等、18人程が参加して、稽古場をピッカピッカにしてくれました。😊

生活するわけではないのに、なんでこんなに物があるんでしょう
寒くても子供達は元気です!!



コロナで今年は大掃除も止めにしようかな・・・そんなに汚れてなさそうだし・・・、と思ったのは大間違え。
やっぱり掃除後の稽古場の輝きは違いました!!( *´艸`)
恒例では掃除後、みんなで食事して私の誕生日を祝ってくれるのですが、今回は残念ながらお弁当のお持ち帰り、ちょっと残念・・・。


前回のブログでも書きましたが、みんなからのサプライズプレゼントは、本当に心にしみました。”今の自分、意外と落ちこんでいたのかな・・・”と、自分自身でも気付かなかった一面に驚き、でも俄然!!元気を貰いました。!(^^)!

こんな風に稽古場の仲間って、いつの間にか支えになっていると思うんです、お弟子さん同士でも。新年会も止めにしたので、今日久しぶりに顔を合わせた仲間同士も、又しばしのご無沙汰になります。
なので、来年年明けには、動画年賀状を作って、みんなでシェアしようと思って居ます。それが、私の様に みんなにも、いい刺激になることを願って。


振り返ると今年は、コロナで自分自身のモチベーションを保つのが精いっぱいだったかな、と反省しています。
来年は、先生らしく みんなのモチベーションをアップし、支えてあげられる様にがんばろ~~~!!