ご無沙汰でした。その2!!!!。

2012.12.02

何年かぶりで 鼻風邪をひいております。
この原因は 先日踊った邦舞祭なんです。
なんで踊りが・・・なんですが、実は先日の舞台はなんとボサノバで踊りました!!

企画番組ということで、振付はシンちゃん。
いいとも会なんかでも 一緒のシンちゃんは 商業演劇でも踊っている人なんですが、彼が振付の今回の作品で 「浮世絵風の女」というテーマで ボサノバ!!。

踊る時間はわずか8分くらいでしたかね・・・・。
なので、今回は「見た目勝負!! これっきゃない!!」
           なんてワタクシ 気張りまして!!(^_^;)

かつらの襟足が今回 物凄い ”あげたぼ”だったんですねぇ。
かつらをかぶる時は、どうしても自髪が出てしまうんで、その時に合わせてえりあしはカットするんですが・・・・。
今回は超〜〜〜〜刈りあげにするしかなくて、でも、「見た目勝負」の今回ですから、思いっきり良く刈りあげましたんです。

その途端に 鼻水が・・・。
髪の毛って 凄いですね!!びっくりです。
ショートの襟足なんて そんな保温性なんて たいして在りそうも無かったのに・・・。

翌日の稽古で お弟子が笑う笑う。(T_T)
思いっきりよく刈ったものの、そりあとも青々。
コボちゃんって漫画だったかな、刈りあげクンの。
ほんとに 刈り後の青々と・・・。

自分じゃ見えないので、合せ鏡です、毎日。
1ミリ伸びた・・・今日も1ミリ・・・なんて、(^_^;)

なので今は着物で襟が隠せないのが 一番辛い!!
洋服は 絶対タートルネック これ必須です!!

毎日お正月気分で唄っております、
   「早く 伸びろよ 襟足く〜〜ん」