待ちわびた秋〜〜待ちわびた秋〜〜 。

2012.10.04

待ちわびた秋がっ、来ましたね〜〜〜!
とは言え、まだ日中は27度なんていってますが、朝晩の涼しさは良い感じです。

さて先日予告のプレBBQ、やりましたよ〜。
結果、テントや椅子などの備品はやっぱり借りると便利!!
撤収の時間さえ気にしなければ、お酒を呑んで、ぐでんぐでん〜〜になっても 楽ちんのようです。(*^_^*)

材料は 本番には 「こちらで調達」に決定!!
なんせ、うちのお姉さま方は 「量より質」ですんで。(^_^;)
海鮮やホイル焼きも用意しよう!ってことになって、松江で調達!?なんて今からフィーバー!!
      (フィーバーって言葉 懐かしい(T_T)

踊りもあるんですが、もっぱら 「食う!」方に関心大!!

しかし、こう急に寒くなると 問題はBBQの開始時間。
夕方になると 寒いかなあ〜
          でも呑むには夕暮れ時が良い感じだしな〜〜

何が主役なんだか・・・・・・(^_^;)

 

さて大阪も もうすぐとなりました。
「しゃぼん玉売り」とか 江戸時代の風俗のカラー本を眺めていると、実にいろんな面白い風俗があるんです。
もしタイムスリップ出来たら いつぞやのテレビドラマのように 絶対「江戸時代」に行ってみたい!!
その当時は 世界でも最も多い人口の都市。

民衆のパワーなんて とてつもなく凄かったんだろううなぁ〜〜。
      
江戸の風情を少しでも 醸し出せたら・・・・良いんだけどね。