ふぅ〜〜〜〜。

2011.09.01

又またご無沙汰してしまいました。

いやもう9月ですね。

わたくしめ、明後日の横浜能楽堂でのチャリティー公演を控え、

           「台風よ〜あっち行け〜〜〜〜ふぅ〜〜」

                   と念じながら、これにとっかかっておりますです。

 

先週2カ月半ぶりに 松江の稽古に行きましたが、2か月半より半年くらいブランクがあったか・・・・? のような

竜宮城のような気分でした。

ですが、改めて!!!あっちのお魚さん(あえて敬意を示して”さん”つけに させて頂きますが)

やっぱり 美味しい〜〜〜!!!

普段、どちらかというと 肉食 のわたくしめも、迷わず お魚さんメニューを注文してしまいます!

 

でも、その度に 自分でも情けなくなってしまうのは・・・・どうも さかなの食べ方が上手じゃない。

  ” ばあやが いつも身をほぐしてくれたので・・・・^。^:”  なんて言い訳ですが・・・。(笑)

うちの義姉なんて 骨までペロッと食べて そりゃ〜綺麗なもんです。

それを横目に 私のお皿には 身よりも多い???骨や皮が……山積み^。^::

ナッサケナイッス!!

 

私を慈しんでくれたおばあちゃん 

ああ〜〜〜なんで もうちょっと綺麗な食べ方教えといてくれなかったの〜〜〜〜