プレイベント やって来ました!!

2011.05.07

さて今日は、竹橋の科学技術館のシンラドームでかぐやのプレイベントをやってきました!!

シンラドームは ミニプラネタリュームになっていて毎週土曜日に宇宙の話とか、科学の話が聞けるんです。

案内人は 今現役の科学者の先生たち。

将来の科学者を育てるべく ボランティアでの活動らしいです。

今回かぐやでは このシンラドームで使っている宇宙の映像をお借りして コラボ!

3Dのメガネをつけて 宇宙の映像を見るって とっても素敵!!

ロマンティックですよね〜〜銀河系とか 太陽系とか・・・・・

今になって思えば こんな素敵な体験が子供の時に出来ていたら もうちょっと 科学好きになっていたろうに・・・・なんて 人のせいにしたりして・・・(^。^)

 

お客さんは程ンど 小学生の低学年の親子づれ。

連休づかれか 座った途端 いびきかいて寝てたお父さんも いたんですが。

まあ 分からないではないか、ちょうど良い暗さ加減ですからね・・・。

 

やっぱり いました いました!!

恐るべし 将来の宇宙飛行士??みたいな ちびっ子が。

星座とかの名前やら何やら (私には 判別不能な単語・・・なんで書きたくても書けません、ごめん(;一_一))

を、ブツブツいってる ちっこいのが!!!

うふぇ〜〜〜 

 

まあ。それはさておき 是非一度 シンラドームへ 

おおきな宇宙の中での 瞑想も 素敵ですよ!

 

おっと、もちろん「かぐや」にも 是非!!