おおっ絶景!!

2011.02.24

今年初めての松江の稽古を終え、帰宅。

やはり、今年の雪はもんの凄かった!!らしいです。

お弟子さんが自分ちを撮った写真をみせてくれたんですが・・・・、市内のはずなのに、どっかの山ふか〜〜い

山間部のような、一面雪景色!!

合掌つくりが似合いそうな風景でした。(^^ゞ

ホテルの人の話では、予想以上に風評被害がおおいとか・・・。

お客さんの中には、しっかり雪防寒の様相で松江を訪れ、雪のない道みて あっけにとられていたんだとか?!

方や先日の東京での大雪の大騒ぎをニュースでみて、

    「あれしきの雪で なんじゃろねぇ〜〜」と、大笑いしたとか、しないとか。(^-^)

 

 

松江に行く前日に 今度3月28日に踊る新作「さくらさく」の稽古がありました。

5代目望月朴清さんの襲名の会。

鼓の胴になった桜の木の心を 女に見立てて踊るんです。

望月の紋は”たざくら”  その紋に因んだ作品、ということになるんでしょうか・・・。

桜、さくら、さくら・・・・ちょっとこの処 胴回りが それこそ桜の木のようになってきているんで ( ^)o(^ )

シェイプしないと、ヤバイ!!!です。

 

即効で効く なんか良い方法 教えてくださ〜〜〜い。