今年も 新年会で会えました!

2011.01.08

今日はうちの稽古場の新年会でした。

このところは みなとみらいのランドマークの美濃吉でやっております。

今年は 年末からゆったり過ごしてしまい 若干???腰回りが・・・・・・・。

さあさあ早く稽古に入らないと ますます肥える・・・。

新年会は無礼講。

いつもの稽古場での雰囲気とは違って のんびりムード。

今日はおちびちゃん達もいて 85歳の長老から生後半年の赤ちゃんまで。

ビデオやさんが、去年の会の舞台写真を本にしてくれまして、みんな又その時の思い出話に花が咲きました。

 

最後には毎年恒例の”今年の抱負”を各自発表!!

稽古場が二か所なのでいつもは顏を合わせない仲間同士でも 稽古のことになれば 分かりあえる。

各自 又新たな気持ちで 稽古に励もう!!と互いにエールを送りました。

 

私も お弟子さん一人ひとりの 人生観の一端に触れながら 教わることも多く 勇気や力をもらっています。

今年は稽古場の大きなイベントはありませんが、それだからこそ じっくりと 一人ひとりに向かい合って

信頼関係を育んでいきたい!!

 

・・・・・・・そんな事を 結びの言葉にしました。