この一年。

2010.12.27

25日土曜日稽古場の大掃除をみんなでして、今年も稽古納めとなりました。

今年を振り返ってみれば・・・・・・そう、二月に「双面」の法界坊で、11月「関の扉」の墨染で、7月にはババの役までやっちゃって、結構今までにない役を踊ることが出来て、随分と勉強になった年でしたね。

                             ( しばし感慨にふける・・・)

 

プロの名にかけて60点以上の舞台は見せなければ、という思いで臨むけど やっぱり一回のみでは本来の役を表現するまではいかないです、正直な話・・・。

何回も舞台にかけて、やっとなんか分かってくる、みたいなところがあって・・・・・・、やっぱり奥が深いものですね。 

 

年末になると テレビのどこでも「この一年・・」特集をやっているけれど 私も新しい来年の手帳を前に

一年を振り返りつつ、来年の目標を考えます。

来年は踊る事だけでない仕事、いわゆる制作の仕事が3つもあって、それぞれに色々試練が多くて、

気が重い・・・。

何かの本に”人格のメンテナンス” もたまには必要だ、と書いてあったけど、来年は 私にとってはそれが必要な年になりそうです。

 

ところで来年早々13日に

例のスッポンアクシデントの「双面」が芸能花舞台で放送されるようです。

修正効かないっていってたんで、どきどきなんですが、お時間あったら見てくださいね。