富士山 噴火?

2010.12.17

今年は夏猛暑、冬に入ってドカ雪。

やっぱり変だ。

変だついでに さっきのニュースで黒い灰がどこかで発見。

なんと富士山の灰ではないか?・・・と。

富士山の噴火????

えええええええっ。

今携わっている例の「KAGUYA 竹取物語」でも、最後に富士山が噴火するんです。

奈良時代の最古の物語といわれる「竹取」が書かれた当時は、まだ富士山から噴煙が立ち上っていたんだって。

どっかの生命体が存在するかもしれない星にも 活火山があるんだとか。

生命の根源には火山が関係しているらしい、とは我ら制作チームの某女子の言葉。

海底火山とか色々な火山の活発な活動によって 最初の生物が現れるんだとか・・・。

生命・・・なんて目先の問題ばかりで あまり考えたこともなかったけれど さっきのニュースでガゼン!面白くなってきた!!!

宇宙・火山・かぐや・・・。

来年はどんな年になるのだろう・・・。