黄色い炎?!

2010.12.01

さあ、というか もう!12月です。

早い早い、年々早くなる感じです。

でも、今年はというか、最近紅葉が遅くなっているんで、12月の今頃が良い感じですね。

今国立劇場の近くの銀杏並木が スゴイ。

この辺りは国会が近いので、枝の剪定がきちんとされていて、銀杏の枝ぶりが炎の形になっているので、

まるで黄色く燃え上がる炎のようです。

この並木を見ていると、赤い炎の感じとは違って、”静かなる情念”みたいなものを感じます。

色のイメージって すごいですね。

 

色と言えば、先日のリサイタルのチラシのこと。

前にも書いたかも知れませんが、最初は恥ずかしいと云っていた写真入りのチラシ。

では、そのまま載せるのだはなく 加工してみたら??というので、デザイナーの彼女が色々 色違いのパターンを見せてくれたんです。

随分の枚数を検討して、最後には 「何がなんだか わかんなあ〜〜ぃ」状態になりましたが、最終的には

あれになりました。

その時は うちのお弟子さんなんか 何にも言ってくれなかったんです。(内心 不安 ^。^: )

が、後になっていろんな人から、「あのチラシ良かったね。」

なんだ〜〜、気になってたんだから・・・早くいってよ〜〜〜。

相手の基氏いわく

  「このチラシおカネっかかってんでしょぉ?!この秋ベスト10に入るくらいの出来だね!!」だって。(笑)