難しいよ〜〜〜ん

2010.08.19

今週は9月4日の俚奏楽公演の  「女人角田」の振りいれが ありました。

女5人の芸者の形で踊ります。

正確には 芸者みたいな女の素の形・・・・潰し島田に引き着ということです。

 

・・・なのですが、この作品には 「明治一代女」の巳吉とお梅、「籠つるべ」の八つ橋と次郎作、「三人吉三」のお嬢吉左、お坊吉三、和尚吉三、「隅田川」班女と舟長、これらの話がダイジェスト版で盛りこまれているんです!!

でも、歌詞があるわけではないので、踊り手の力量いかんでは・・・・???・・・、

                                     かなり 我々にはプレッシャーな作品となりました。

 

それに、もうひとつ!  悩みの種は「男」を引き着の衣装のまま 演じる!!

   これが・・・・・超〜〜〜〜〜〜難しいんですよ〜〜。

 

芸者さんが”俄か”として 演じる感じで という演出なんですが、前割れのかつら被って女になったり、男になったりするのは 全然抵抗なく出来るのに・・・・・。

反対になると いやいや なかなか 想像以上に 難問です!!!ハイ

 

でも こなれてくれば 面白くなりそう!!

演出の先生は こっちの苦労なんてお構いなしに 面白い!!と喜んでいらっしゃって・・・います。(^。^)

 

乞うご期待!!