「新・道成寺」いよいよ稽古開始!

2010.06.23

今週頭から「新・道成寺」の稽古、いよいよ始まりましたよ〜〜!

初日はスタッフ、演者みんなの顔合わせから。

いつもの事ではありますが、なんか緊張感とワクワク感が入り混じった・・・大好きな瞬間です。

今回は「ばば」ですから 想像もつかないワクワク感もあり、楽しいですね〜〜。

でも、ひどいんですよ、振付のS氏は 演者紹介の時も 人の顔みて吹きっぱなし!!

「だっておかしいんだも〜〜ん」って、このキャストの張本人は誰だ!!!!!

演出の先生からは 演者一人ひとりに紀州の「道成寺」からお札を頂きまして、稽古中はみんな腰ひもにつけたり、帯にはさんでり。

無事公演が成功しますように。

 

さて、今回は主軸にS氏が振付を担当しますが、助手の若手舞踊家も4人でそれぞれ一部分を担当。

大勢の群舞をこなすのが、大変ですが、今回は新人の演者が多いせいか、みな必死感があって、返ってやりやすそうです。

 

ババの出番待ちの間、その新人さんたちが必死に踊っているのを 何気に観察してると、色々と面白くって・・・・。

いいなあ^^若いって・・・・。

結構 楽しめたり 癒しキャラの新人さんを 見つけちゃいました!!

これからの半月間 これで、飽きずに稽古 出来そう!!!うしっしっし・・・・ってまるで意地悪ばあさんだね。

 

また ご報告しますね!!