いや〜スゴイ!

2010.06.18

今日 松江から帰りました。

帰りの飛行機が悪天候で遅れて、ちょっと疲れました。

でも、昨日夕方 松江市内を歩いていたら なんと、トンビがヒョーヒョーと 鳴きながら飛んでいて!!

あっ「子守」の世界だ!!・・・と、妙に感激!

地元では なんてことないみたいですけど・・・・(うちのお弟子さんは 感激している私を尻目に至って冷静。)

 

今松江では、11月にやる「阿国」の振りつけをしています。

出雲の阿国の その出雲での公演とあって 地元の踊りの先生方も 大変頑張ってくださっています。

一カ月に一景ずつ、という感じですが、稽古日数が少ないので みんな大変だと思いますよ。

でも、今までは、自分のお弟子さん以外 あまり知り合う機会がなかったので、私も楽しいです。

 

一緒におしゃべりをしている中で 気がついたんですが、地方の方たちは 人づきあいが濃い!!

 

今日も稽古終わって喫茶店でお昼を食べていたら、どこかの会館の知り合いの企画の職員さんに会って。

その職員さんが今度「孤の会」を呼ぶんだ、と話をしていたら、その人をつかまえて 早速「阿国」を売り込み!!

結局 その職員さん 当日来てくれる事に。

それだけではありません。

当日に向け、 出雲に関係あるイベントなどで、プレ宣伝を兼ねて 「念仏おどり」(作品の中の一部)を踊る。

口コミで 次々に この一連の宣伝活動が あっという間に 沢山!!!

「いや〜〜〜スゴイです」

至って生活リズムは の〜んびりですが、口コミの威力 恐るべし!!