あなたなら・・・何の花?

2010.05.07

こんにちは!!

今年のゴールデンウィークは お天気に恵まれて スッキリ の連休でしたね。

みなさんは どこかへ お出かけなさいましたか?

私は 溜まった仕事をサクサク・・・とは いかなかったんですが、一応目標は達成出来て うししししっという感じで連休を終えました。

でも、本当にお天気が連日続いただけで ホッと出来て・・・疲れがとれましたね。

有り難いです、おひさまは!!

 

このところ 足利のフラワーパークの映像が よく見られます。

私も以前2度ほど 行きました。

綺麗ですよ〜〜〜本当に。藤の とっても 大きいな藤棚が 見事!!

白い藤もポテッとして カワイイ感じです。

今年は なんと、黄色い藤も満開らしいです。

欧米では 黄色い藤の方が 普通らしいですね。

私は藤間ながら、なんとなく藤って地味な感じなんで、あまり好かないんです、実は・・・。

でも、あの藤棚を見ると おーーーーーーーゴ^ージャス!!っていう感嘆詞を連発しちゃいます。

 

花という話題から もうひとつ。

毎年9月の東京新聞主催の「推薦名流舞踊大会」でいいとも会のメンバーとして参加しています。

ここ数年は、振付担当で参加。

今年も10回目の〆で、参加することに。

 

今回の題材は「花」!!

出演者それぞれが 花のイメージで踊ろう!って云うことに。

そこで、自分はどんな花??って聞きました。

 

みなさん ご自分を花に例えるなら 何の花・・・?

「う〜〜改めて考えてみたりしたことないからなぁ〜〜」 って みんな一時 悩んでました。

鉄泉?バラ?水仙?都わすれ?・・・・・・・・

 

私は 情熱の華になりたいんです、

だから、今の気分は 「カサブランカ」 か 「日本ひまわり」 かな。

 

最近 春のぽかぽか気分も手伝って なんかピンクっぽい着物が着たくなりました。

これまでは 地味な色が好きだったんで、ピンクはどちらかというと 苦手な色でした。

でも、このところ やっぱりお年頃?!もあってか・・・ピンクが着たい感じに。

それでタンスのなかの唯一のピンク色の着物を着て 稽古に。

実はこの着物、師匠の新年会でくじ引き一等賞!!で頂いたんですぅ〜。

そうしたら、「やっぱり あなたも この位の色着た方がいいじゃない!!」って うちの師匠・・・。

お陰さまで・・・これからそうします。^。^