アヒルくち??

2010.04.03

「王様のブランチ」からの情報によりますと、ただ今 巷では「アヒル口」の子が もてはやされているそうな。

御存じでしたか???

「アヒル口(くち)」の芸能人や読者モデルなどが載った写真集まであって、凄い盛り上がっているんだとか・・・。

ツイッター仲間の 「その口 カワイイじゃない!!!」っという一言がキッカケで 社会現象にまで。

いまの流行の発信の形態といい、広がるスピード感といい、もう完全に置いてかれています、私。

 

でも!!口の形で 盛り上がった、ということであれば、 私の方がよっぽど流行の先端をいってました!!

「への字」のエツコ!!

右下がりの口角を持つ 私のあだ名です。

学生時代 友達がつけたあだ名で、結構親しまれた呼び名で・・・なんて・・・^。^

 

小学校からずーっと、エスカレーターで進級したんで 友達も ほとんどかわらず、なもんで 気心もしれて

なんという事なく 過ごしていたんですが・・・・・・大学の受験の時 面接会場の控室でのこと。

この「への字」が かもし出す雰囲気で 先輩方に怖がられ・・・。

だって、緊張してるし、誰っれも知ってる人もいないし・・・。

 

入学してから先輩たちが教えてくれたんですが、

  「あのブスっとしたへの字の子が 入ってくるみたい、って皆で怖がってたのよね、実は・・・」

                                                          だってえ (^。^”)

 

アヒル口は 黙っていても カワイイのに・・・・・・・。グスン

 

そうなんですう〜〜、大学一年生の時は 結構気にして

毎日鏡見ながら 右ほほを一生懸命に引き上げてみたりしたんです。

でも 一日中やってるのも いあや〜〜キツクって!!

 

いまとなれば 人間図太くなって、これを逆利用!!なんて。

人と交わりたくない時には、結構役に立ってま〜す。 (笑)