むすめ むすめ・・・

2010.03.22

いよいよ 桜 開花宣言 出ました!!

わくわく ドキドキ 

春本番ですねえ〜〜。

八百屋さんを見ても、ショップを見ても 新0 新00 新0・・・ああ〜〜新しい何かが 始まるんだあ〜って感じで!

この時期が 一番好きです。

 

今週は 29日に踊る「藤娘」に没頭しよう、と思っています。

私が舞台で「藤娘」を踊ったのは 多分 普通の人より かなり遅い時期なんだと思います。

なんったって プロになって国立主催の「明日を担う新進の・・・」という公演で 踊ったのが 初めてだったんですから。

何か 当たり前すぎて?っていうのか 随分照れくさい思いで 踊ったのを思い出します。

それが 今度も 又 違った照れくささが、ありまして・・・。

前回のビデオを見直すと なんか やけに張り切って踊ってる、っていうか 張り切り過ぎて 色気も何にもない。

衣装と格闘している感じで・・・いや〜〜〜お粗末。

とは言え、この度とて また新たな 壁・・・・・・初々しさ!!これですよ、これ!!

 

子供たちに 夢をあたえないと いけない責任もありますからねぇ。

さあ 今週は 桜の花に なぞらえて むすめ むすめ、と洒落こもう!!!