ありがとう お化けさん

2010.02.25

やあ〜〜〜終わりました!

「双面」が 終わりました。

もっと早くに ご報告したかったんですが、翌日から松江の稽古に行っていたので、すいません。

 

突然ですが・・・・

「無事に終わりました」という 無事にって云うのは 色んな無事を含んでいるんだって云うことに 初めて気付きました。

 

実は 大アクシデントがあったんです!!

ドロドロドロ〜〜〜〜〜ってお化けらしく 花道スッポンから 登場。パッと変わり身 素早く可愛い娘で 走りだし・・・のはずが、コケっった!

へっ???????????

私の頭の中で 沢山の??????マークが 飛び交いまして・・・。

なんと、 足元を見たら スッポンが10センチ近くも 下で止まっていたんです!!

目を閉じてせり上がって しかも眼つぶしのように 照明があたるので 足元が見えなかったんです。

ましてや、せりが上がりきっていないなんて・・・想像だにしていなかったので。

 

「ウワっ」って二階三階のお客様は ハラハラドキドキしたらしいんですが、でも、本人は 数ミリの段差に突っかかった位の感覚で済み、お陰で転んだりせず・・・。

あとでDVDを見たら 階段一段分はある落差で よく転ばなかったと、ほんとに ゾッとしました。

 

でも、実際のその時は 「ああ、お化けさんが来てくれたんだぁ」

                         って云う感じで 反って腹が据わったみたいで。

今回は色々悩んでいて 当日まで迷っていたんですが、このアクシデントのお陰で 一気に 雑念が消えて私としては ラッキーでした。

(・・・・でも 、NHKが収録してたんで、ここだけは 編集してくれ〜〜〜〜!)

お客様の中に 最初のアクシデントばかりが 印象に残るような事には したくない!!って 反って踏ん張れたし。

 

そんな訳で、 でも無事に最後まで 踊りきれて、自分としては一番いい感じで 踊れたんで よかったかな?!

舞台は生き物 40分の中で 色んな”自分ドラマ”があって、忘れられない舞台になりました。

 

 

今回の教訓・・・

     スッポンは 薄目を開けて 確認を!!