わお 知らなかった!

2010.02.18

嗚呼〜〜〜知らないとは 恐ろしい!

実は私今年に入って 健康診断をいたしましたら、貧血 と言われたんです。

自分では 自覚があまりなく まあ 立ちくらみ位は たまにありましたが 全然〜気にしてなかったんです。

そしたら! 今年の検診で ちょっと注意されて 造血剤を飲むことに。

朝晩の2回飲めばいいんですが どうしても 食後なんで ついつい 忘れちゃって・・・・・・。

家族には やかましく 言われるんですが、 貧血くらい・・・なんて甘く思って。

そうしたら 今日たまたま一緒に食事していたBさんに 「貧血なら 踊ってて苦しくないですか? 」って。

「なんで?」って聞いたら 「血液が足りないと 酸素を運べないから」って、

「だから貧血の人は 酸素ボンベしても 効きがわるいんですよ」

 

そうなんだ!!

それで 踊っていると 心臓バクバクになるんだ!!って 思い当たりまして

こりゃ〜〜 チャンと マジで 血液増やさないと!!と反省した次第。

 

今日からは せっせと お薬 飲みましょう。