今年も ありがとうございました。

2009.12.27

25日は暖かいクリスマスになりましたね。

うちは 稽古場のお掃除でした。

お弟子さん達 総出で 一年間のすすを払いました。

稽古場なので 家庭のような油の汚れは ありませんが、なんやかやと ものは増えますね。

私はどっちかっていうと バンバン捨ててしまう方なんですが、一年間となると やっぱり・・・。

 

大掃除は 三時間ほどで 終わって そのあと みんなで 遅い昼食を。

和気あいあいと これが いいんですよね!!!。

 

そうしたら なんと 27日の私のプレお誕生日を祝ってのケーキが!!

感激でした!!!

 

バースデーケーキ

 

でも 最近は 誕生日というのも ちょっと・・複雑な年頃になっちゃいました〜〜

 

 

 

27日 今日はアナザーカンパニー赤坂公演でした。

昨年に引き続き 港区在住の子供たちが7回の稽古で仕上げた三味線・囃子・日本舞踊の発表会を兼ねています。

 

今回は 昨年から二回目という子供も何人かはいたんですが・・・・・・

     やっぱり子供って凄い能力!!

 

昨日のリハーサルでは なんか タラタラ・・・・・・大丈夫か????

     っていう雰囲気だったんですが、今日は みんなの顔が とっても凛々しい!!!

 

終わった後は みんな清々しい (^〜^)でした。

 

これで 今年の舞台も 無事終わりました。

皆様 一年間 本当に応援ありがとうございました!!!

来年は どんな面白いこと しようかな〜〜。

 

明日は 日帰りで韓国へ行って来ます。

最後の手続きのためです。また韓国語が 遠のくけど いつか又 役に立つと いいのになあ〜〜〜。

 

それと まだ一枚も書いていない 年賀状 トホホホ・・・・・・。

 

それと年末恒例 おうちの大掃除 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜まだ 歳はこせないよ〜〜ん。