今年も 無事に・・・。

2009.12.24

本日 今年の最後のお稽古が 無事終わりました!!

門弟の方々 一年間本当に お疲れ様でした。 

 

色々な 出会いもあり、失敗もありましたね。

きっと 泣いたり (多分 うちで悔し泣きしていた人もあったでしょう・・・) 喜んだり 悲喜こもごもな 思い出稽古場に通ってくれたんでしょうね。

私もそうですが、 家庭では いろいろな事がありながらも 一時 その大変さを 忘れて 踊りに集中する。

そうして また リフレッシュ!!

 

そういえば 以前 雄輝夫先生の稽古に通っていた時に 経験したことですけど、

「今日は気が重いなぁ〜〜」っていう 雰囲気で 行った日は 必ず しごかれましたね〜。

玄関前で シャッキと 仕切り直して 入っていくんだけど やっぱり  察知されていたみたいで・・・。

 

やっぱり 一対一で ものを習うっていうのは ある意味 真剣勝負みたいなところが あって  師と弟子は

鏡のように なっているんだね。

懸命にやればやるだけ 跳ね返って きちんと戻ってくる。

 

平均年齢が 高いうちの稽古場では なんとかアンチエイジングを 目標に 来年も がんばります!!

 

明日は 稽古場の 大掃除で〜〜す。

暖かそうで よかった・・・。