わかっちゃった!!

2009.12.05

今年の春 家族で行った台湾は 駐車の仕方が はんぱない!!

二重三重当たり前!!!  カーブでも 角でも交差点でも 構わず停めちゃう。

 

韓国でも そこまででは なかったけれど かなり凄い!!

アパートの駐車場などでも 前後ろにすき間なく 車が止められています。

夜中とか 朝とか 出かける時間も違うだろうに?????

どうやって この車出すんだろうなぁ〜〜???

レストランの駐車場でも、道のカーブでも 前後ろギッシリ。  ???????

店の前でも 構わない。

 

これってどうなんだ???って思っていたら、私を送ってくれた学生が やっぱり平気で 

うちのアパートの駐車スペースに 停めてちょっと離れたお店に行こう、とします。

 

「おいおい これって うちの人が帰ってきたら 怒られちゃうよ」って言ったら、

何も書いてない駐車スペースなら フリースペースだと思うから大丈夫ですよ、だって。

 

次いでに 自分の疑問を投げかけたら、

   フロントガラスに 携帯ナンバーが 貼ってあるので、

           車をどけてもらいたい時は そのナンバーに電話するんだって!!!

 

 

家家の前の道枠には ナンバーがついているのも あるんだけど その枠は 持ち主が決まっているらしい。

アパートの前などには 長蛇の駐車。

前後ろ すき間ないところも あるんだけど 電話以外には

                ギアをNに入れてあるんで 勝手に 手で押して動かすんだって!!

 

へぇへぇ〜〜〜驚きましたねえ^^。

こういう常識なんだぁ。

日本だったら 即 警察に通報されてしまうのに 韓国では 道路をお互いに共有している感じなんですね。

ところ変われば・・・・・ですねえ。

 

いやぁ〜〜〜帰国前に スッキリ!!!!よかったよかった!!( ^ ^ )