素敵な恋って何歳まで?

2009.11.23

今日は日本舞踊協会神奈川県支部の会が ありました。

この会で踊るのも 久しぶり 。今回は「山帰り」です。

うちには 「山帰り」の 振りがないのですが、今回は 企画番組という事で、この作品をとの ご指名で。

なので・・・・・・この際 きちんと本筋のところで習いたい!!と、仲間の坂東さんに お振りを頂くことに。

そうしたら、ひょんな話から 家元の三津五郎さんのところでのお稽古もして頂けて・・・・・・。

こんなラッキー あっていいのぉ〜〜〜!!!

 

未消化な部分もありましたが、なんとか無事に 。

でも 今日の会場はオーケストラピットを 潰して作った客席があって、そのため 舞台際が見にくいんです。

お客様も それをよく知っていて、・・・客席と舞台が なんか遠くって 踊りにくい〜感じでした。

 

 

さて、韓国は先週 もの凄い 寒さでした

ヒリヒリと肌に刺す感じの冷たさ。

着て行った皮ジャンが 役に立ちました。

それに トゥンブチゲの温かさが ググ〜〜〜ッと 心に染みて チョンマル マシソッソヨ!!!

 

私が行く水曜日と木曜日は ちょうど”日本で人気のドラマ”のタイムなんです。

9じ55ふん〜という なんとも面白い中途半端な時間帯ですが、あっちは2日連続でドラマが見れていいですね。

 

そのドラマでイ・ビョンホン主演の「アイリス」をやっていました。

彼のファンなら 当然知っていたんでしょうけれど、あいにく情報不足で ビックリ。

なんと 日本がロケ地に!!。

これってロケ中のご当地は どんな騒ぎだったんだろう?と、思っていたら、

なんと、次の週のエンタメ番組に その日本のロケ地が、特集されていまして。

しばし、見入っていたら、 そのロケ地の 旅館には すでに「イ・ビョンホン」さん御用達の歯ブラシからベット、顔を拭いたタオルやら・・・・・・と 

            そのまんま 保護されておりました。 

 

商魂たくましい!!

それをツアーで訪れていた 日本人おばさまの方たちが 悲鳴をあげて 

                             布団にダイビング!!   ほほ刷り連発!!!

 

日本で見ているのとは チョイと 違って ちょっと恥ずかしかったかな〜〜〜〜。

自分も世間から見れば ”オバサン”世代でございますんで、なんとも〜〜複雑。

 

 

何歳でも 恋はしたい!! そうして生きたい!!! 恋している女は素敵!!!

                          とは、思えども・・・・・・しかし・・・外部からみると・・・やっぱり・・・・・・。

 

皆さんに問う    素敵な恋の仕方って〜〜 ???