ビヴァ! 四年生

2009.11.17

今日は戸塚の小学校でワークショップをやりました。

9月のときとは違って 110名、一学年分です。

結果的には ちょうど良い人数だったですね。

今回は体験型ということで、4チームに分かれて 「うさぎ団子」をそれぞれのチームの振付でやりました。

前もって 振りを考えて 子供たちでも やり易いように あーだこーだ、と検討を重ねて行きましたが、

わずか25分の稽古時間でも 結構スンナリ行きました。

やっぱり 子供の能力は あなどれませんね!!

 

今回も成田先生とお囃子の大ちゃんに お手伝い頂き ほんと贅沢です (予算もないのに・・・つい欲がでて)

でも やはり生演奏が始まると 子供たちがぐぐ〜〜〜〜っと引き込まれて行くのが よくわかります。

 

 

踊りのの方は お弟子さん4人 大学の学生助っ人3人 計8人で頑張りました!!

ボランティアで しかも寒〜い体育館でしたんで しんどかったかも知れませんが、いづれ指導する立場になった時 今回の経験が きっと役だってくれるだろう!と思って みんなに 甘えています。

 

 

今日の児童たちは4年生でしたが、この良い時期に 今日のことが 良い感じで影響してくれたら、いいのになあ・・・・・・と、願うばかりです。

 

種を 一粒づつ、一粒づつ・・・・・・。