わお 虹 虹!

2009.11.15

今週は韓国と松江で終わった一週間でした。

 

韓国の方は 学会やらワークショップやら怒涛の週間が終わった途端、先生や学生がインフルエンザだったり

風邪だったりで バタバタとお休みが・・・・・・。

こっちは あとわずかの授業数で 仕上げないと!って 焦っているんですが・・・。

噛み合わず・・・・・・・・・・です。

 

それと やっぱり「韓国時間」があって。

始業の時間など かなりルーズ。 の〜〜〜んびりムードです。

 

 

昨日は松江で 大きな お〜〜〜きな虹を見ました!!

太くって 短い  (うどんみたいな表現ですね、すいません)  

でも七色の色が ハッキリクッキリ の虹さんでした。 

これ何か云い事あるかな!! と思いましたが・・・特にはなく…ちょっとがっかり。

 

松江も来年の11月に何年ぶりかの 温習会がキマッテ 出し物も決まって 何やら 活気づいて来ました。

来年はうちも 3年ぶりの国立劇場なのと リサイタルもできたらなあ〜〜なんて思っているんです。

大学の二年生の発表が来年から12月か11月末に移行することもあって 来年は11月が 私にとって 一つの目標になりそうです!!

 

 

今回の韓国には いためぐさんも 一緒で 初めてのミニ韓国旅行を楽しみました。

韓国

 

たった半日でしたけど 景福宮(キョンボックン)へいって 彼女の友達と共に 今風ビビンバプ を食べました。

今韓国の若い女性たちは オーガニック志向が新しいらしいですね。

だからビビンバプに入るのも 野菜のみ。                      

でも混ぜる味噌が 美味しくてね〜    結構イケテました!

 

 

 

 

 

そのあと カロスキルという おしゃれエリアへ。

ブティックも夜中までやっています。

その日は ずいぶんと 寒くっって   

 

そうだ! インサドンの伝統茶屋に行って

 五味茶なるものを頂きました。

        甘〜かったですが、きれいな 赤の色で 身体がとっても温まりました。

 

 

 

何やかやと云いながら あと3回ほどで 韓国行きも終わりです。

嬉しいような さびしいような・・・。

 

さあ 今度は 何か ないかな。